FC2ブログ

ねずみといっしょ

ファンシーラットの飼育情報について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ 
いつも拍手・ランキングクリックありがとうございます◎
励みになります♥

ラットの病院データベース作成へのご協力のお願い

いつも「ねずみといっしょ」をご観覧頂きありがとうございます。
普段は発信をしてばかりのこのブログですが、今回は読者様の力をお借りしたくこの記事を書きます。

”ラット”、ここに来ている皆様はご存知の通りとてもペットとして魅力的な動物です。
しかし、世間のネガティブイメージもあってかペットとしてもまだまだマイナーであり、当然診てくれる病院もとても少ない現状があります。
問い合わせれば受け付けてくれるようなところであっても、表立っては書いていなかったり、「診れる」と言うものの実際はまともに診察したことが無い獣医師であったりとラットの病院探しは簡単なものではありません。
実際、私も一匹目の奏くんを迎えるにあたって病院を探し、いざ診せてみると素人の私であっても獣医師の知識不足が分かってしまい非常に不信感を抱きました。


しかし、twitterを見ていると個人個人ではラットの病院を把握している人も多いのでは、と感じる事が増えました。
これらの情報を集めれば必ず多くの人、またラットさん達の役に立てるのではないでしょうか?
急に容態が悪くなってしまって、ゆっくり探している暇のない方も少なからずいるでしょう。
また、自宅の周りに診てくれる病院が沢山あると分かれば、レビューなどを見てから選ぶことも出来るでしょう。
データベースを作成・公開することによって一匹でもラットさんを救うことが出来るかもしれません。

そこで、皆様のご協力を頂き、ラットの病院データベースを作成・公開したいと考えています。
僅かな情報でも、「診れるのか診れないのか」だけでも大変ありがたいです。
ラットの病院の情報は下のメールフォームからお願い致します。
あたたかい皆様のご協力をお待ちしております。









スポンサーサイト


  にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ 
いつも拍手・ランキングクリックありがとうございます◎
励みになります♥
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。